場所:

長野県安曇野市三郷小倉グラウンド

日時:

2005年11月6日10時30分

昨年は、彦根シティーマラソンに出ていたので出られなかったアップルマラソンです。
今年は、また出てみることにしました。
思えば、私が駆け出しの頃、肺にはえを詰まらせながら走った思い出の大会です。
最近記録が悪いので、原点に戻って、調子を上げていこうと思います。

あいかわらず、田舎のいい雰囲気です。
天気が心配されましたが、曇りで、雨は避けられた様です。
今年は公民館?の建物のなかを控え所として、使わせて頂けたので、
雨でも平気でしたが。

良い大会なのに、マラソンブームが終わったせいか、年々参加人数が少なくなって
いるようで、寂しく思います。
この大会なら埼玉県からも日帰りできるので、気軽に参加してもらいたいものです。

次々とゴール、今回の記録は、一応1時間半を切って、前回よりは良かった。
本来の1時間20分前半に戻るのはいつだろうか?
そう言えば、どこかの大会みたいに、スタート時のプラカード表示が現実離れしていないのがよい。

天気が、この後大雨になったので、
早々に逃げてかえりましたが、
悪くない思い出の大会だったと思います。

来年は、リンゴが実る中を、快晴の天気で
走りたいと思います。