スタート:

平成17年8月28日(日)8時30分

場所:

群馬県水上町大字藤原

皆さんこの日は、琵琶湖ジョグコンに行くらしいが、私は、こっちの大会の方が良い。
RX−8の試乗も兼ねて、関越を快調に飛ばして行く私だった。
裏見の滝は、裏に行けなくなっているけれども、神社の前から行くと、結構近くまで行けるのだった。
また、不老長寿の水(!?)も飲めるのだった(うさんくせー)。

でも、天気も良く、景色も良いので、結構得した気分でした。
それにしても、何年か前に会ったくまさんには、今年もお目にかかれませんでした。
残念。

調子に乗って写真を撮りまくってから、近道をして、旅館に急ぐと、
なんと、観光バスが、来たではないか。
え、バックしろ?
RX−8は、バックは地獄なんだぞ。それに、この山道から落ちたら本当に地獄行きだ。
でも、バック、バック、バーーーーーーーック。
結局1kmぐらいバック。
ああ、バックがうまくなった。
このあと、バックさせられた、位置から500m先にも、すれ違えるところがあったことに気づく。
あの、バスの運転士嘘つきやがった。

バックの練習を十分したところで、気をとり直して、前夜祭に行く。
親切な大沢荘さんは、毎年、送ってくれるのでした。
自分の車でいけって?
車を止める所がないし、ビール飲まされるし、それは出来ない。

盆踊りは出来ないけれども、その後の花火大会は、結構見物です。
こんなに近くから、景気よく上がる花火は、なかなか見られない。
今年は、撮影に挑戦。出来はまずまずだ。

次の日大会。また、昨日ビールを飲み過ぎたので、おなかがゆるい。
まあ、楽しみだから、適当に走ろう。

ああ、ゴール寸前で、おじさんに抜かれてしまった。
前の、メロンマラソンで、抜かしたばちがあたったのかな?
表彰台には、はるか届かないので、まあ良いだろう。

来年も、前夜祭を目当てに来るのだろうか?

戻る