場所:

群馬県みなかみ町藤原湖畔

日時:

2007年8月26日(日)8時30分

今年も、つい、行きたくなって来てしまった。藤原郷に。
天気は、良いし、涼しいし、夏の終わりには最高に良いところです。
実は、秋も紅葉が見事なのだけれども。
高速も結構空いていたので、早く着いてしまった。
早速あたりを散策した。今年は例の恨みの滝には、行かなかった。
前にRX-8 でバックさせらたのが堪えたのだった。
子宝の水は飲んだ。(え、マカの方が効くって?誰が言ったのだろうか?)

大沢荘さんの夕食は今年は奮発したらしく、実に美味しかったので、食べ過ぎ状態で、
前夜祭にやってきた。
湖水音頭を踊って、女の子の源流太鼓を見てから、
さあ、花火の時間だ。
去年5千円投資したので、見なければ損だ。

今年は、トイレの裏から見る。
実はこれがベストポジションで、実にすばらしい。
火の粉がかかる位に近いところで花火を見られることは、そうはないだろう。

また、懲りずに写真撮影を敢行。
でも、今年は、結構良く撮れた。場所が良かったのだろう。

花火が終わったらまた、踊る。
踊る、踊る、踊る、踊る、踊る、踊る、踊る、踊る、踊る・・・・・・・・・・・・・・・・・
いったい、何回踊ったら、良いのだろうか?
それにしても、やっぱり、覚えられない。特に水上小唄。

すっかり体力を使い果たしたけれど、これで走れるのだろうか。
あ、夕べのサンタクロース。今日は、女形のサンタクロースもトナカイも、ペンギンも、
タイガーマスクもいる。
どうも、何処かのブラインドランナーのチームらしい。
あの山道を良く走れるものだと、感心してしまう。

楽しい時間も、過ぎ、今年はこれで終わり。

来年もやるのだろうか?
やるならば、絶対行く。死んでも行くのだ。
それにしても、固定出場大会ばかりになってしまった私だった。