日時:

2007年11月18日(日)9時26分

場所:

滋賀県彦根市総合運動場多目的広場

彦根市の前川さんに誘われて、彦根シティーマラソンに参加しました。
しかも、自分の地元のさいたまシティーマラソンは、無視して。
それに、先月あざいお市マラソンで、お邪魔したばかりです。
前の日に、東名高速を今度は法定速度を守ってゆっくりと9時間以上かけて来ました。
この前、会社名義で購入したFrontier のノートパソコンをお供に。
それにしても、67,000円とは、思えないほど役に立つノートパソコンだ!
今回は、カーステレオの代わりに使いましたが、今度は、カーナビにしてみようと思っています。これも、あくまで、会社としての実験であるのだ(建前は)。

大会には、今、著作権で問題になっている
”ひこにゃん”が、来ていた。
ちなみに、となりに居るのは
”しまさこにゃん”
実は、仲が良いから一緒にいるのではなく、
主君の”みつにゃん”の命によってひそかに
ひこにゃんの命を狙っているとか。
それで、目つきが悪いそうな?

心配していた天気も、初めはよかった。
でも、この大会。早く召集しすぎ。あまりにもスタート前に並んで待たせられては、冷えきってしまうのだった。
それでも、何とかスタートして、頑張って先頭グループについていったが、こちらは、40km以上の長距離練習しかしていないので、高速走行では息が切れてぜいぜいしてしまった。
しかたがないので、ペースを落としてそれなり、に走ったら、やはり、40分を切れなかった。

とりあえず、着替えてから前川さんが来るまで待っていよう。
あ、あれは足軽ではないか?
足軽だけに、結構速いでは、ないか!
でも、抜かれると、このまえの越後湯沢のサンドガサよりもショックだろうな。
ヨロイ着てるし。

前川さんの到着です。
心配していた膝はもう大丈夫のようです。
前よりも速くなったかも。

それでは、また、来年、機会があれば。
それにしても、孫の慶太朗クン。
羨ましい。
私も孫が欲しい。
(嫁さんすら居ない私だった)

戻る