場所:

秋田県男鹿市館山近隣公園

日時:

2008年8月3日(日)午前8時10分

また、夏は秋田です。
日本海メロンマラソン。
もうかれこれ8回ぐらい出場している。
"はまぐりや"に泊まるのは4回目だ。
行きの新幹線を使ってギリシャ語を勉強したのだが、これが難しくて気持ち悪くなる始末。
ヴォイティア!を覚えたら良いか?

早速温泉に入ってから、海の家の夜の宴会を始めるのだった。
最近、海に行くことはあまり無くなったので、貴重な時間だ。
しかも、東京周辺の海の家は、大変な混雑というのに、ここ、秋田には”はまぐりや”以外には人が居ない様子だった。
もう、明日は考えずに、ビールを2杯か3杯か忘れたけど飲んだ。

先週練習に失敗して、全身痙攣、日干しミミズ状態になったので、
慎重に、熱中症にならないようにセーブして走った。
でも、やはり21kmしかないので、セーブし過ぎて、遅かった。
最後の坂では、頑張っているおじさんにわざと抜かしてもらって・・・・
(かえっていやらしいかな?)
まあ、走り終わったら、メロンは堅くて美味しくないのでビールを飲んで待とう。
すると、先生たちが返って来た。メロンで遊んでいるし・・・・

今年は、参加者が思いの外多かった。
去年も、今年も なまはげ 中止だったのに。
(やはり エロなまはげは宇宙人だったのかな?)
では、ない。きっと、ランナーズから簡単にエントリー出来る様になったからだろう。
隠岐島ハーフももっとエントリーし易かったら終わらなかったのに・・・・・・
まあ、今年はスパルタスロンで絶対行けないけど。

秋田美人さんと記念撮影を”はまぐりやチーム”全員で行った。
私だけ、なんかイヤそう・・・・・・・・
こんなことだから、嫁さんが来なかったのだろうけど(既に過去形)

閉会式は、何か表彰式ばかりになってしまった。
しかも、いつものテントの下は追い出されるし。
で、追い出された後、結局、ランナーでもない人に占領されてるし。
うーん。大会本部は、担当を入れ替えたのかな?
もっとも、計測用のタグの出来は、一番良かったけれども。
でも、この大会で正確に計測して意味あるか?は、疑問だ。

まあ、はまぐりやで宴会するのが目的だったので良しとするか。
小林君も生きていたことだし。
世の中捨てる神あれば、拾う神ありだから、別に仕事を辞めても
やる気さえ有れば何とかなるものだけど。

世の中は、そんなに甘くない、
けれども、命を取られるほど、厳しくもない。
スパルタスロンも何とかなればいいな。