場所:

埼玉県春日部市庄和総合公園

日時:

2008年5月4日10時8分

いつもより早めに来てみると、大会運営のボランティアの人たちが、頑張っていました。
こうして、大会が出来るのもこうした運営係さん達のおかげなので、感謝の気持ちを忘れないようにしましよう。と、自分で言って後悔してしまった。
そう言えば、昔、人に感謝したことのない社長から”感謝の気持ちを忘れないように(私に感謝しろ)”と言われて病気になりそうになったと、いうかなった。
いや、その話は忘れて今は、素直に感謝しよう。

いつもにぎやかな大会だけれど、今年は特に20回記念で、参加者が増えている。
でも、私は、静かに花が咲いている場所に移動して、スタートを待った。
でも、やはり、気になって大会本部に来てみると、丁度、チアガールの演技をやっているのだった。こちらの花の方が良いかと、言うと、誤解されるか。この写真合法だよね。

初めは涼しかったのですが、スタート時には結構暑くなってしまった。
で、何となく、スタート、何となくみんなに合わせて走るのだった。
気が付くと、もうゴール近く。やたらに、元気なお姉さんに元気づけられたけど、
手抜きして走っていたので、恥ずかしい限りだ。

ゴール寸前で、おじさんに抜かれた。
このまま抜かれていれば良いのに、手抜きしていたので、
つい、100m走の様な走りで抜きかえしてしまった。

後になって反省。
手抜きで走っておいて、最後だけ速いのは、やはり私としては許せない。

これからは、最後のダッシュは封印しよう。
なんて言う前に、来年は真面目に走ろう。
ボランティアさんに感謝を込めて。

戻る