第19回杉の里ロードレース

日時:

平成15年2月23日10時

場所:

静岡県天竜市船明ダム

何故か、うちにこんなポスターが、送られてきた。
怪しげな、やつが大写しになっている。
あっ!こ、これは・・・・・・・・・・私だった。
こんなことをされて、黙っては、居られない。
参加しよう!?
と、言うわけで、今年も、天竜市にやってきました。

しかし、前の日は、スイミングクラブの様な水温の風呂に入れられるは、女風呂に入れられるは、さんざんだった。

太鼓の音に、釣られて、やってくると、開会式だった。

すると、どこからか、謎のヘリコプター?がやってきて、花束を落としていった。
どうやら、下にいた中学生に受け取れせるつもりだった様だが?100mもずれていたのだった。
それでも、花束を貰って、ご満悦の市長だった。

中学生による選手宣誓。
中学生だから、今日を28日と、言っても許される。
こいつは、乱視だな。

コースは、走りやすかったのだが、グラウンドは、前の日の雨で、田圃状態。
滑りながら何とかゴール。

何故か8位、入賞してしまった。
何年ぶりだろうか?

カワズ桜も咲いて、気持ちよく走れた。
花粉症の人でなければ、良い大会なのだ。
もっとも、前の日の雨のおかげで、花粉は飛んでいなかった。

さあ、豚汁でも、貰おう!
おや、これでは、ちょっと無理だ。
おいしいので、人気がありすぎた。

自分勝手な私は、入賞すると、来年もきたくなってしまうのだった。

つづく