場所:

埼玉県庄和町総合公園

日時:

2004年5月4日10時00分

この大凧マラソンには、私は毎年出場している。
が、毎年、思い出集は、めんどうくさくて書かない。
また、丁度季節の変わり目で、いつも体調が悪く、記録は、最悪になるのだった。
それでも、チアガールのお姉さん達も応援してくれる良い大会なので、じゃけんにしてはいけない。
今年は、かくとしよう。

私は地元なので、あまり気にしていなかったが、結構、有名な大会らしく、遠くから来る人もいる。
だが、埼玉県のこの辺には、まともな宿泊施設があまりないのだった。
ホテルといえば、×△ホテルばかりなのだ。
それでも頑張って北海道から来る人は、偉い。

受付は、いつもの藤の咲いてない藤棚だった。
今日も、あまり体調は良くないが、
調査票には、虚偽の回答を書く私だった。
それでも、調子良さそうにスタートに並ぶのだった。

この日は、風が強かった。
行きと、江戸川の土手の上は追い風で、
良かったのだが、
帰り道は、まともに向かい風。
頑張っても、全然前に進まないのだった。
それでも、何とかゴール。
記録は、聞かないで。

開会式の時のチアガールのお姉さん達が最後に応援してくれるのだった。

来年もきっと出てしまうだろう。
この時期に他に大会がないからでは、ない。