場所:

茨城県守谷市市役所

時間:

2005年2月6日10時

今日は、絶好のマラソン日和だ。
毎年出ているが、Vaam,ゼリーは、くれるは、焼きそばに、おしるこ、チーズにドリンク、
おまけに栄養食品まで、いろいろとくれる、とても気前の良い大会です。
ブラスバンドの演奏で、開会式が、はじまる。
とても手短にやってくれるのがありがたい。
また、アップの時間を十分にとってくれるので、有り難い。
飛行船ツェッペリン号も飛んで来たし、楽しい大会になったのだった。

で、記録も最高かな。
と、思ったら、悪かった。この前の病み上がりの時より、2分も遅かった。
なぜ?
それは、昨日、21km練習して、そのあと、ヘコミ一番で遊んだからです。
やはり、大会の前日は、ゆっくり休まないと、良い記録は、でないのでした。
これでは、フルマラソンの後半のラップタイムだね。

楽しむつもりで、記録を気にする癖は、なかなか直りません。
でも、親指立てて走っているおじさんには、負けたく・・・・・・・・・・・・・・・・・・やめておこう。

えっと、この大会は、親切設計で、有り難い大会です。
皆様、こぞってござんかください。

以上おそまつでした。

戻る