日時:

平成20年4月20日(日)10時

場所:

静岡県掛川市ヤマハリゾート嬬恋

掛川新茶マラソンは、気軽に参加できるフルマラソンという、有り難い大会です。
当然毎年でることにしている。
今年は、2ヶ月前にすでに掛川のホテルが全て満室だったので、仕方がないので隣の市のホテルを予約したのだが・・・・
温泉は良かったのだが、
何か朝食が変だ。なかなか始まらないし。
味は、!?だった。

くだらないはなし・・・・・・
では、なく、完全にお腹を下してしまった。
トイレに3回も並ぶことに・・・・
でもまだ、痛いのだが、試合中は緊張してるから大丈夫だろう・・・・
と、いう問題だろうか?
トイレから、スタートに直行だった。

天気予報は、曇りのち雨だったな。
これなら、少し楽・・・・・・・・
では、ない、見事にはずれて、
恐るべき直射日光が襲ってきた。
また、コースを観光名所を通るように
改良したため、アップダウンが増加。
サブ3を狙っていたのに、
久々に、完全なサバイバルゲームになった。

みんな、25km地点では既に歩いてる。
でも、私は、負けない。お腹が痛くても
日光が痛くても。
スパルタスロンを目指すのだから。
でも、結局サブ3とは、ほど遠い3時間11分でゴール。
まあ、布袋様たちが、待っていてくれたので
良いほうか?

今年は、最後の1kmの登りがさらに遠くなって地獄になったけれど、皆さん最後だけは速いですね。
私も最後の坂で抜かされたけど、抜くよりましである。
それにしても、タグ付きのゼッケンが軟弱で完全に剥がれてしまった。
来年は改善してもらいたいものだ。

もっとも、安全ピンでなく、ボタンの様なもので止めるのが売っているので今度からそれを使おうか。

この大会レベルが高いので入賞は無理だけど、参加することに意義がある。
来年は、宿を早めに取って出よう。