場所:

 

群馬県みなかみ町藤原湖畔

日時:

 

2010年8月22日(日)9時

毎年恒例の藤原湖マラソンに来てしまいました。
天気は快晴とても良い気分です。
埼玉の35℃の地獄の暑さから解放されて、もう帰りたく無くなりそうです。

目的は、もちろん盆踊りと花火です。
さっそく、夜に行くことにします。

今年は、何か、みなかみのなつこさんという芸能人のお姉さんが来ていました。
名前だけ聞くと、田中芳樹先生の小早川なつ子を思いだしてしまいますが、実物は別でした。
田中芳樹先生ののりで、「インセクトミストレス」かな。
多くの虫を引き連れて登場です。

とりあえず、湖水音頭を踊るのだった。
また、今年もしつこく、10回は踊っただろうか?

やっと花火の時間がやってきました。

なんか参加賞と抽選会が無いと思っていたら、今年はその予算を花火に回した様で、またいっそう盛大になっていました。

さあ、次の日本番だ。
スタート地点を撮影出来たのは初めてだろうか?もちろん、まだスタート前です。
今回は適当に後ろからスタート。記録はどうせ期待していない。
やはり、スピードに全然乗れないが、距離が短いので、あっという間にゴールでした。
これって、損してない?いや、前日のお祭りがメインだから。
記録は?忘れました。1時間は切ったかも・・・・・

これで、今年の夏のイベントは、終わりです。
あとは、スパルタスロンに向かって最終調整に入るのです。
この大会、来年もやったら来てしまうだろうな・・・・・・・・・・